経過。

負傷から一か月。





なおったー!

いや、完治しちゃいないが。

とりあえずシーネ固定と松葉杖が外れて足を引きずりながら歩けるようになった。

でもレントゲン見た感じは全然くっついてなくてショックだった。
こんなに骨くっつくの遅かったかなー?
もちろんお医者様が見る限りズレもなく仮骨が育っているので固定外してOKとなった訳だが…。
多分過去の骨折は10代の成長期の頃だったからすぐ治ったというイメージだったのか…。

もうワタシも30歳間近、こういうところが影響してくるのか。
ケガをしない、ケガに負けない体づくりを心掛けないとダメですね…。





という事でやっと動けるようになったので温泉へ。

IMG_8146.jpg
鳴子温泉。

IMG_8205.jpg
須川温泉。

どうでもいいけど1万円で売ったレンズを1万円で買い戻すという無駄の極み。

IMG_8128.jpg
意外と寄れる。

暫くは温泉療養しましょう…。(いつも通り)

蔵王って。

IMG_0090_20160618084824a81.jpg
ここ滑ってもええの?

あちきは無理やけど…。

15-16シーズン総括。

きょうは、がるぱんのえいがお、5かいぐらいみました。

たのしかったれす。





いや~こんな毎日が暫く続くのかぁ・・・。





ぶっちゃけ全く抵抗ないけどね。

わたしホンマもんのニートを1年間ぐらいやってたのでヒキコモリ生活は全く問題ないぜ。
というか今でも出かけない日はトイレ以外ベッドから降りないし。
(実はトイレもPボトルというものがあってだな…)
パソコンやる為に座るのすらめんどくせー。だから写真整理は全く進まず。

まぁニートガチ勢の頃は『ベッドの上にデスクトップPC設置』して寝ながらPCでしたけどね。

流石に今はそれじゃアカンので今日はずっと座ってPCしてました。えらい。





話元に戻しますけどガルパン映画いいね。
しばらく「ガルパンはいいぞ」スレが乱立しまくっててウザかったけどまぁ良いものは良い。
アンチョビ有能すぎサイコー!
3人乗りでカルパッチョにくっ付いて後ろ向いているシーンがこの映画のベストだと思う。





という訳でまるで関係ない前フリだったけど強制的にシーズンアウトとなったので15/16シーズン纏めたいと思います。

◆ベストオブ山行

ksmyrmtm.jpg
鹿島槍ヶ岳・東尾根。

今年の中だと斜里岳・北稜、鹿島槍ヶ岳・東尾根、利尻山・東北稜のどれかになるが、ここはあえて鹿島槍で。多くは語りません…(既にもうめっちゃ語ってる)

◆イイ雪オブザイヤー・ベスト3

IMG_1604.jpg
1位:利尻山(1月)

IMG_0526mtm.jpg
2位:八甲田(1月)

IMG_9369mtm.jpg
3位:月山(12月)

◆クソ雪オブザイヤー大賞

IMG_9558mtm.jpg
大賞:月山(12月)

※あ、月山が同じ12月にイイ雪とクソ雪のダブル受賞しちゃってますが流石に別々の日です。

という訳で今年は登りたいのか、滑りたいのか、写真を撮りたいのか、何に重点を置くのか自分でもよく分からず迷走した感じだった。どれも捨てきれずとりあえず全部といった感じで…今でも何を一番に優先したいのかは分かっていない。

でも登りを最優先にするという事だけは無いか。
やってみたいという気持ちはあるが、レイノー病的にキツいしパートナーや師匠いないし。

まぁとりあえず15/16シーズンもサイコーでした!

IMG_1885.jpg
お疲れ様でした!

罰当たり。

IMG_7944.jpg
素足にコバをつけました。







えー骨折しました。(マジっすか)

ザマーミロという声しか聞こえてきませんが…。

山じゃないです。

通勤時に渋谷乗換えで「会社行きたくないナー」とタラタラと階段降りてたら足元から「ボギャアァァア!!!」と音がして足と共に俺の心の中の何かも一緒に折れました。

骨を金に換える錬金術を行ったら自分の骨を持っていかれるとは…これが等価交換ですか。
でもちょっと真理の扉見えちゃったぜ…フフフ。





んまぁでもホントにシーズンアウト後で良かったわ。
ぶっちゃけ鳥海山で延長戦行うつもりだったけどまぁ諦めつくかな…。

そういや全日本山岳写真展の公募に出す現像も終わってないし写真整理でもするか…。