休み終わり。

我が職場はコミケ休暇の争奪戦が激しいのでワタシはあえて出勤して他で休暇もらうスタイル。

という訳で今年も例年通り年末年始はフル出勤。
次のお出かけ予定は10日以上先。
ゴンゴン降るみたいなので羨ましいですが…皆様お楽しみください!

IMG_1702.jpg
という訳で土産リンゴ買ってZAOって帰宅。

ダンボールにゴロゴロ入って600円。お安いですねぇ。
6~7kgぐらいかな?安くても大変おいしいですヨ。(いつも買っているので)

もう今年も終わりか…。

雪少なくてあたふたしたがまぁ頑張ってシーズンインできたかな?
1月からどうなる事やら…。

メリーちゃん。

IMG_9798.jpg
久々のCK。

青森の鳥海山というセツもあったのですが…。
百沢スキー場の積雪状況的にダメっぽいか?
行った事ないので事情も分からん…となれば勝手知ったる地元の山が一番ですな。

IMG_9848.jpg
よいですねぇ。

IMG_9939.jpg
グッドです!

IMG_9942.jpg
ビャー沢行きたかった。

IMG_9984.jpg
要塞かな?

IMG_0012.jpg
秋田側。白黒。

12月24日、バレンタインデー?あぁクリスマスイブか間違えた。(ロビンソン)

G0035863.jpg
秋田山形のみなさーん!メリークリスマース!!!

(何で板持ってるんですかねぇ…)

最近板背負って無かったのでまぁ体に慣らすという事で…。

IMG_0036.jpg
という訳で新山のちょっとだけも無駄に滑る…。

にゅー。

IMG_9712.jpg
久々に鶴の湯。

もうずっと人大杉で最近はまるで来てなかったけど雪見たかったので。

IMG_9693.jpg
いいですねぇ。やっぱり人多いので入ってないけど。

IMG_9720.jpg
やっぱり乳頭温泉といったらココですかな。

The Best of 乳頭温泉。

木風呂でずっと誰も来なかったら気を良くして露天行ったら先客2名。
うぅ…やっぱりあいちゃんパクられてから忍術の効きが弱くなってるな…残念。

IMG_1610.jpg
一見白っと見えるが…。

IMG_1559.jpg
里に雪はないですねぇ…。

ま、週末ゴンゴンふってやっとオープンできるでしょうか。

雪は少ないですがやっぱり東北はいいですなぁ…。

○トゥーザ様。

IMG_9647-3.jpg
ゲトゥー。

良いですね!上の方はずっと小雪舞う天気でした。

それはそうと…。





(スノーボードやってみてぇ…)





いやそれは流石にマズい!
将来的にはやるにしても今はマズい!
マネーとタイムのリソースがない!

いやまぁ始めるだけなら何万円かで始められると思うが…。

多分始めたら’ハマって’しまうだろう。
自分の性格的にハマるとそれに集中してしまう傾向があるので多分山に行かなくなりスキー場に通うだろう。(時間)
そしてちょっと滑れるようになったら山で滑りたくなってスプリットボードが欲しくなるだろう。(お金)

と、シミュレートした結果、今は無理だ。

今はスキーでやれる事(行ける所)を色々やってみたいという思いも強い。

そして後年、やれる事をやってちょっと満足したら楽しみの幅を広げる為にスノーボードをやってみたい。





とか考えなくても気軽に始めても良いと思うんだよなぁ…。
でも多分始めたらハマるよなぁ…(堂々巡り)

明日は祝日か…自分の行動日は日曜・休日除くの看板がついているので明日は休みかな。
田沢湖界隈の温泉でその辺を考えよう…。

またまた~。

IMG_9551.jpg
月山積雪調査委員会としては今週も月山へ向かわねばならない…。

仕事終わりに430km or 500km。

めんどくさいとか言ってられない。(めんどくさい)

というのは冗談だけど白馬は色んな意味でキツいのでやっぱり東北しかない。

前日(日曜)は大盛況だった模様。
50人(下手すると100人以上?)いた様子?
スキー場に雪無さすぎて集中しますよねぇ。

IMG_9565.jpg
濡れ雪がスーパー雪団子になってイライライラ。

雪スベローちゃん程度では丸で太刀打ちできない雪ですな。

IMG_9570.jpg
な~んにも見えませんよぉ。

リフト上からあっち側はランドマークが無いので基本パーフェクトホワイトアウト。

そもそもこんな日は登る意味なし。

IMG_9580.jpg
まぁ姥東がどうなったか気になったので行っただけ。

明日登るモチベーションは…ナシ!いい加減スキー場行きたい。

という訳で鳴子温泉寄って夏油に移動。

明日は滑るぞー!

また。

IMG_9464.jpg
マウント・ガッ。

またですか…選択肢が少なくて…。

まぁYMGTはホームですので…。

IMG_1433.jpg
シマシマが本当に泣ける。

さーて今週の鳥海山は?





IMG_1389.jpg
マジですCAR。

IMG_9514.jpg
まぁ天気良いので何も言いません。

IMG_9503.jpg
快晴無風、木道出ちゃったのでまったりしてから帰る。

しかし本当に厳しいなぁ…。
水曜まで休みなのに…また雨か…。
早帰りかなぁ…。

ATARI。

IMG_1350.jpg
TSUGAIKE。

今日は奮発してゲレ食を食べると意気込んで行ったがメニュー目前でヒヨる。
…結局タダの水と行動食の一本満足バーを2本泣きながら食べる。

もうSOYJOYと一本満足バーはキツくなってきた…。

IMG_9420.jpg
今日は滑りにというか靴下とインソール持ってなんの組み合わせが合ってるかテスト。

が、インソール靴下云々の前にシェルの当たりがヒドくて全然歩けん…。

IMG_1368-2.jpg
内くるぶしの前側が一歩一瞬の度にアタってイタい…。

そういえば月山でも終盤に違和感を感じてたような…?
その痛みがまだ残ってて今日ちょっと歩いただけで更に痛くなったか?

という訳で五竜エスカルプラザの500マイルに持ってく。
詳しくはアレだがめっちゃいい人&サービスだった。

が、ちょっと加工してもらったがあまり改善せず。加工が悪かった訳じゃないです。
該当部付近に金具あってあまりアグレッシブにグイグイできない箇所なので。

ともかくめっちゃいいショップだった。今度からブーツに何かあったらここに持って行こう。

で、肝心のF1 Evoだけど足に合わないで手放したくない。
スキー場で使って滑りもかなり調子良かったし、登りでこの軽快さを経験したらもう他にいけん。
(もっとホントのところ、もうこれ以上買い直す財力がない)

本当に全てが完全に合わなかったアレだけど、左足は全く問題なく右くるぶしのココだけなので…。
これ以上は破損覚悟で自前のヒートガンでアグレッシブに広げていくしかない…。





追記。

自宅に戻ってきたのでマエストラーレと比較。

IMG_9434.jpg
ここが歩く時に当たる。

マエストラーレと比べると内側に凹んでてそこが骨に当たっている模様。
左足はこの形状でも問題ないのになぁ…。
むしろしっかりホールドされる感じでイイ感じなのだが…。
多分右足の歩き方がおかしいのだろう。

あと十勝岳&旭岳で死んだ板を帰路のついでに(かなり遠回り)ショップに預けて帰宅。

でした。

IMG_1225.jpg
起きれませんでした。

5時サンP着。6時就寝。
セットしたアラーム鳴ってないな?と寝ながら一瞬思ったけど無視。

はいはい12時起床。
そもそもアラームセットしてなかった疑惑。
まぁいいです、起きれないモノは起きれないのです(開き直り)

IMG_1218.jpg
という訳で麓をちょろちょろ。

改めて思うけど白馬ってスゴいなぁ…。
自宅のそばに山がズドンとある生活ってどんな感じなんだろう?羨ましいなぁ~。

IMG_1284.jpg
橋から八方を盗撮。

五竜47に滑りに行きたかった。
しかし午後からだけで4000円は払えなかったので諦める(自分のせい)

IMG_1263.jpg
白馬鑓ヶ岳 中央ルンゼで検索すると某GONBURIのブログが1ページ目にヒットするスゴイ。

という訳で今日は助手席の上で冷凍食品の使い捨てアルミ鍋を火にかけてたら、火が強すぎたのか鍋に穴が開いて中身が助手席に全部こぼれだして大変な事になったので掃除と消臭剤を買い求めて1日終わった。

白無垢。

2日目は一応起きて志津まで行くも雨。ヤメヤメ。
大江で鍋をつつきながらルービー。それにしてもホントに良い温泉だわや。

そして3日目。





IMG_9161.jpg
おっはよーございまーす!

IMG_9182.jpg
トフリアペもキレイですわん。

IMG_9233.jpg
マウント・ガッ。

IMG_9281.jpg
本当にすげい。

月山は夏のイメージが強いかな?
新緑でマッタリも非常に気持ちが良いものです…。

IMG_9300.jpg
しかし冬のクオリティの高さもバツグンですね。

IMG_9362.jpg
斜面は無限ですね。

IMG_9290.jpg
出羽っ子でよかった。山形は故郷です。

まぁウソですけど。

IMG_1108.jpg
でも何やかんやほぼ毎月山形来てる気がする。

IMG_9332.jpg
という訳で山頂だけはビュービュー。

G0055612.jpg
山形のみなさーん!こーんにちはー!

IMG_9369.jpg
ありがとうございます。

gsgs22.jpg
GoPro先生、今シーズンも宜しくお願いします。

誰もいない。これからもこのままにしておいて欲しいですね。

ナイショの話。(まだ聴いてる)
