白くて白々しい。


上は白いけど町は雪なくてドキドキ…。

IMG_9084.jpg
除雪終了点着いたらそこそこ雪あって一安心。

前日の高速道路があって大変助かる。
(でもやっぱりトレース無いところを行きたいのが本音かな…)

IMG_1081.jpg
結構良いのですのよ。

IMG_9093.jpg
トフリアペ山月…。

IMG_9097.jpg
去年の初滑りよりは結構多いかな?

IMG_9111.jpg
山月。

IMG_9114.jpg
とりあえず姥ヶ岳まで。

000089385.jpg
F1 evo デビュー戦。

当たり前だが登りはかなり調子良し!
滑りはちょっとルーズに感じたかな?
アタリがこわくて成型時に広げすぎたかな?
インソールと靴下で登りと滑りのベストバランスを見つけなければ!

ホッと。


お疲れちゃんでした。

予定通り帰れそうで一安心。

しかし次の展開に悩みますね…。
これまで降った白馬か…これから降る月山か…。

それにしても初滑りに北海道はかなり良いな~。この時期ビンテージ飲めるし!
今までは、13/14 立山、14/15 月山でした。
来年からは初滑り北海道の選択肢はアリかな!?
ただ自分ルール的に一度滑り始めたら途中で途切れさせたくないので10月の一時的なゴン降りで初滑りに行くかどうかはその時になってみないと分からぬ…。

ちなみにスキー始めた13年1月のデビュー戦はオグナ武尊スキー場。
確か飯券付きで2900円。非常に良かった記憶。
当時は武尊山がBC盛んな事やこのスキー場のトップからアプローチしてるのは知らなかった。

最近は群馬とかまるで行かないけど近いし安いし良いよなぁ…。
武尊とか谷川とかは人多すぎるイメージあるので一生行かないと思うけどスキー場は通いたいな…。

ビャー。

20151126065507_IMG_1042.jpg
旭岳へ…。

20151125104241_IMG_0987.jpg
昨日の十勝岳からもよく見えてましたねぇ。

IMG_8980.jpg
とても良い雰囲気。数日前のトレースあり。ありがとうございます。

IMG_8984.jpg
1300ちょっとで先行トレースおわり。膝ラッセルになる…疲れたぁ…。

IMG_8993.jpg
風強いよ!

IMG_8997.jpg
上も見えなくなっちゃったのですごすご帰ります…。

IMG_9032.jpg
今回のお宿。

富良野で-20度?寒いですねぇ…。
自分の場合この辺のベースは基本カミフ。今回も3泊ともカミフ。
カミフアメダスによると寝てた時は-16度ぐらいの模様。
シュラフはオーロラ450DX。これは問題なし。
ただ底冷えがアレなのでダウンマット持ってくれば良かった…。
シュラフももう一つ暖かくても良いかな?
ただ自分が持ってる中で次に暖かいやつはオーロラ900SPDXとかいう極地用…これいつ何処で使うんだよ?
今年1月のカミフでこれで寝てたら朝5度で脱水症状で死ぬかと思った。

明日は白銀荘寄って帰ります。
昨日の十勝岳テレ兄さんがなんとタダ券くれたのです…なまらいい人!

果たして本当に帰れるかな?(飛べ飛行機!)

おまっとさん。

おまっとさんでした!(寒気)(歓喜)
IMG_8757.jpg
きんきん!にんにん!

IMG_8745.jpg
トレースを追います。

IMG_8765.jpg
強いの頂きます。

IMG_8816.jpg
寒い!

先週の9月の立山とのギャップがすごい。まるで厳冬期。

IMG_8819.jpg
ファンキーなビーエーのテールは破壊して標を掘り起こします。

本日は地元のテレマーカーの方とご一緒させて頂いた。
出発はバラバラだったけど途中からの登りと滑りは一緒に。

IMG_8879.jpg
良い雪も難しい雪も…めちゃくちゃ上手い!

IMG_8909.jpg
板をいいだけイジメたので途中からシートラ&シール下山します。

IMG_8941.jpg
Thank you TOKACHI!!!

こんにちは15/16シーズン。
初滑りは地元・北海道。道民で良かった。(大嘘)

初滑りからソロじゃないという驚くべき展開。
今年のオレ…一味違う!!!(ウザイ)

定期。

綱渡り。
IMG_8703.jpg
毎度の事ながら夜勤明けには厳しい展開…。





追記。

20151124213012_IMG_0966 (1)
ギリギリ綱渡り成功。

もうこんなの運ゲーなんだよなぁ…。

①着陸できる気象条件か。
②飛んでも順番回ってくるまで上空待機。
③待機リミット過ぎたらリターン。
④上空待機数と調整して出発時間調整。
⑤欠航。

自分の便はたまたまタイミングが良かったと思う。
欠航と欠航の狭間のタイミングだったのでひとまず飛べて青森三沢と函館で上空待機したけど結果降りれた。

上陸後もなんか路面がめちゃめちゃ滑って運転がかなり怖い…。

というかこれ帰りも大丈夫か?
いつも通り上司には〖低気圧で帰ってこれないかもしれないのでお願いします(?)〗とは言ってあるが…。

ま、来ちゃったものは楽しむしかありません。
KRDKオープン?うへへ、イイねぇ~(今からは行けないけど)

しかしいきなり事件が…。

20151124212111_IMG_0951.jpg
クラブカードなくした。

さっきまであったのに…。

とろーりー。

IMG_8618.jpg
いや~秋晴れはいいですな!秋晴れは!!!(怒)

IMG_8499.jpg
頑張りました。

IMG_8390.jpg
基本の距離感。

IMG_0782.jpg
『ワタシいつもここにいるので』

IMG_8688_20151120034053fdd.jpg
関電トンネルトロリーバス痛恨の判断ミス。

乗る人誰もおらんやろと扇沢から上がってきたのは1台のみ。
改札の行列に職員一同大焦り。
ハイシーズン並の押し込みで無事下山。

意外。

IMG_8181.jpg
終日雨予報だったが予報に反して一間の晴れ。

IMG_8201.jpg
9月かな?

IMG_8321.jpg
剱と記念写真を撮る為に両親のケツをひっぱたきながら登らせる。

IMG_8276.jpg
意外と良い写真が撮れて良かった。

IMG_0688.jpg
スキーガイド試験(講習?)は本日ここで行われていた模様。分かるかなー?





IMG_0692.jpg
正解はこちら。

午後からはThe・雨。

という訳で飲むしかありません。

IMG_0707.jpg
今回は飲むのがメインという事で銀のコップを持参しましたので…オホホ。

シーン…。

IMG_7932.jpg
がらーん…。

IMG_7950.jpg
ガラーン…。

IMG_8053.jpg
がららーん…。

IMG_8086.jpg
とぼとぼ…。

死んだ。

キルミーベイベーは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

ベイベー(意味深)

高部師匠による人生を賭けたコントも終わったことですので。

しょうがないので暫定的にプロフィール画像変更。

写真はブルークリフのPicasaから(勝手に)頂きました。

自分の写真はGoPro先生による自撮り写真以外だとこの時のしかないな…。

試写。

雪降らないからやる事ないんだよ(怒)

という訳でチャリでEOS M2の試し撮り。

IMG_03682.jpg
試写。

IMG_0400.jpg
シシャ。

IMG_0451.jpg
招きます。

成田山と言えばげんしけんかな。
ワタシも友達いたら大晦日に成田山行ってみたい。
でも一人で酒飲むだけでも楽しそうだけどね。

IMG_05152.jpg
招きません。

IMG_0495.jpg
見ません。

IMG_05132.jpg
やっぱり招きます。

立山マジで絶望的だなぁ…。

来週予約しているので…板持ってかないで登山靴で行きます…。