にわか。

ちょっと寒くなった?

IMG_6746.jpg
という訳でにわかに白くなった岩手山。

IMG_6768.jpg
にわかに紅葉、八幡平。ま、これからですな。

IMG_6816.jpg
奥入瀬通って…。

八甲田温泉入って…。

IMG_6828.jpg
三途の川を渡る…。

IMG_6839.jpg
という訳で(どういう訳で?)恐山。

いや~久々ですなぁ。

八幡平は2ヶ月ぶり。
八甲田は9ヶ月ぶり。
恐山は7年ぶり。

IMG_6856.jpg
狂々廻る…。

血の池地獄ってホントに真っ赤なんだぜ!(ドヤァ)





IMG_6866.jpg
うせやん?

めっちゃ澄んでますやん…。

このままでは嘘つきになってしまう…という事で過去写真を発掘。

2007_06090202.jpg
あったあった。前来た時は真っ赤だったんだけどなぁ…。

IMG_6847.jpg
恐山温泉スバラシ。

八甲田温泉→恐山温泉→薬研温泉のスーパーコンボ。よいよい。

IMG_6882.jpg
本日のめし。
・青森のホタテ
・三陸のカキ
・陸奥の牛
・下北の鶏
・大畑のイカ(写ってなかった)

IMG_6908.jpg
忍法、ヒトリBBQでも寂しくないの術!

のんのん。

西の方か一瞬迷ったがやっぱり東北には勝てん。

町はまぁまぁ晴れマークついてるけど山はどよりーぬ。
東北道から東側が無難そう。
しかし風強いので影響少なさそうなところ…。

IMG_6734.jpg
という訳で早池峰。

登山じゃないですチャリチャリです。
登山復帰は無理でした…足底全然ダメだわ。
これはもう年単位の覚悟を決めないとダメそうだな…。

という事で道の駅はやちねから半時計周回。
早池峰は中々良い紅葉でしたが上に着いた時はガスリーヌで撮らず。

DSC_0120.jpg
戻ったらちょろりんと移動して日本秘湯を守る会。

いや~やっぱ東北はいいですなぁ~。
のんびりした風景はのんのん日和を彷彿させます。

今期はのんのん日和だけ完走。
シャーロットは切った訳じゃないけど後で見ようと3話ぐらいストップしたまま。
最終回の日に2ちゃんのスレが大荒れになってたのでABの二の舞ですかねぇ?

今年も残り3ヶ月。とりあえず終物語で生き長らえる事ができるかな…。

ズーイー。

天気予報見て伊豆へ。

IMG_6602.jpg
暑E。

北海道の海はサーファー以外シーズン終わってましたがこっちは皆様まだ遊んでますねぇ。

北海道行く時に買ったフロントバッグにカメラ入ったので今回はカメラ持参。
ただ標準ズーム着けたままでは入らなかったので50mm短焦点。
でも短焦点だったら35mmの方が良いな~(持ってないけど)

IMG_6546.jpg
ぺるり。

いや~。





(道狭いし車多いしウザいなぁ…。)





まぁ車からしたらチャリカス邪魔すぎしねと思われてるでしょうが…。

やっぱり北海道がいいなぁ~。

と言いつつも月末の休みは北海道はヤメに。
今年は休日のうち35日を北海道に使ってるので今年はもう終わりにしておこう…。

IMG_6520.jpg
今回良かったのは天気だけ。

でもダーシモで食べたシースーも美味かったので良し!

ツール・ド・北海道 第10ステージ。

茅沼温泉~茅沼駅~(電車輪行)~新千歳空港~(飛行機輪行)~成田空港、1.5km。

201509021126310a2.jpg
結局茅沼駅から忍術使うことに。

言い訳:飛行機輪行の為ペダルとかディレイラー外したり準備に時間かかるので…。
(朝風呂ゆっくり入りたいので…)

20150902112633eab.jpg
という訳で釧路駅で別れを惜しみます。

20150902112632fd6.jpg
忍法、特急スーパーおおぞらの術!

2015090211263537b.jpg
いや~列車の旅ってのもいいもんですなぁ~。

北海道&東日本パスとチャリンコを組み合わせても楽しいかもしれない!?

走行距離:1093km。

(意外と走ってないなぁ…)

おしまい。

ツール・ド・北海道 第9ステージ。

羅臼~茅沼温泉、135km。

201509011716598e2.jpg
さらば羅臼!

201509011717028a1.jpg
本日も天気良し。

201509011717028ee.jpg
北海道の快適道路もこれでサヨナラ…。

9日連続で晴れを引いてきましたが遂に明日は雨…。

ま、電車と飛行機で帰るだけなので良いのですが!

釧路まで走るか茅沼駅から乗っちまうか…悩む…。
