粘り勝ち。

IMG_3021.jpg
((( ´w` )))ぶるっちょさむさむ。

さて湯の台行くかな…。

余裕?


気合十分で早起き…という訳じゃなく腹が苦しくて起床。食べすぎィ!

ただ二日酔いはなし。良い肴で良い酒を飲めば二日酔いしないんだな~。

いつも空きっ腹にぺんぺん草で安酒飲んでるから二日酔いになるのか…。(大袈裟)

という訳で朝は仁賀保に写真撮りに行く。

IMG_2588.jpg
うーんちょっとモヤってるな…。

秋田側にいたけど今日は山形側へ。

絶望的と言われている南側だけどこの目で真実を見るまで納得しない!





IMG_2628.jpg
7月かな?

1ヶ月早いってレベルじゃねーぞ!

荒木橋ちょい先まで車で行ける。
直線道路先のショートカット路からルーシーOK。
そして最初の関門…駐車場先…。

IMG_2673.jpg
おっけーおっけー!マタフリ側へちょいと迂回すれば問題なし!

そして上部。

IMG_2707.jpg
( ^ω^)・・・。

俺「ソロバン…」
心の声「ダメよあそこは。上の段が途切れているのよ。」
俺「そ、そうだよな…」





IMG_2730.jpg
心「だから言ったじゃんかよぉおお!何で言う事きかねーんだよぉおお!」
俺「うっせーな、あの状態のあざみ坂より藪漕いだ方がいいんだよ」

という訳で伏拝岳へ。

IMG_2794.jpg
今日はちょっと人少ないかな?

IMG_2832.jpg
そして滑り。

実は何と。

IMG_2826.jpg
繋がってる…。

マジか!最高だ!

44cc.jpg
誰もいないスベスベ斜面が大変楽しかった。

ただ左下の通り上部の道路ショートカットの一部は明日切れるかな。まぁこの辺は問題ないが。

IMG_2884.jpg
下山後は全自動洗浄機で板を洗う。

南斜面まだまだ余裕です!

奇遇。

どよりーぬ…がーん天気悪い。

まぁクラウディーなウェザーはアンダーなピクチャーをショットするのにグッドなコンディションなワケで…。



サンキュープラス思考!

という訳で山麓をうろうろ。

IMG_2466.jpg
わおん。

IMG_2497.jpg
名水。

IMG_2542.jpg
伏流水。

しかしそれより気になる被写体が・・・。






IMG_2535.jpg
かーわーEーEー。

我が家は愛犬が亡くなって悲しみに暮れているのです…。(本当)





まぁ気を取り直して!

夜は前日にCK入りしていたえむとらさんとご飯へ。

CK&RSR談義に花が咲く!

ありがとうございました!

まだまだ。

この前の休みは台風だったのでヒキコモリ。

と思ったけど晴れたので近くの低山へ。(と言っても130kmあるけど)

IMG_2310-2.jpg
整備されたゲレンデ。ありがとうございます。

IMG_2342.jpg
焼肉は足元に限る。

滑走日数は現在52日で絶賛ストップ中。

とりあえず今月のCKスケジュールはあと1回切ってあるが…来月どうしよう。





IMG_8688.jpg
もう夜勤中の昼睡眠は暑くて寝られん…。

正体見たり。

事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!

IMG_1935-3.jpg
あれが例の事件現場か…。


IMG_2073.jpg
とりあえず山頂から検証を開始する…大斜面ヤッホー!


IMG_2111.jpg
板は走っているので問題ないと思うが藪が濃くなり雪面が若干汚い&低いが樹林帯のCo1250で検証…問題なし。

という事は犯人は粒子状物質では無いな…。
大気汚染物質が原因だったらここまでに一つぐらい何かあるだろう。
つーか本件はスクレーパーで剥げるレベルの大きさなので今回の被疑者は目に見えるレベルのモノと思われる…。

そして最後の最後、ブナ林を通過する…。

IMG_2150.jpg
や、やられた…!やはりブナ林でだけ事件発生する模様、という訳で現場検証。


IMG_2230.jpg
こ、これは…!


IMG_2301.jpg
ブナの花だ…!





ブナは5~6年に1度豊作になると言う。多分今年は成り年だ。

東北森林管理局によると秋田・山形の直近の豊作は2005年。その前は2000年。

※2013年も豊作と言われているみたいだが調査数値では並作。でも秋田の開花数値は高いので花は結構咲いた?

花の油?や粘液?が板に付着して汚れを拾いまくったのかな?
(ブナの花に油や粘液があるのかは知りませんが。)

IMG_2263.jpg
ブナの花言葉は繁栄…なるほど。

IMG_2283.jpg
分かりにくいが凄く咲いていた。

とにかく自分で確認した鳥海山北面では、

『現象はブナ林でのみ発生した』

『そして今年のブナ林は大豊作と思われる花が咲いていた』

でした。他の地域の事は分かりません。

IMG_2185.jpg
今年はブナの実・大豊作の予感!?クマちゃん歓喜!!





幽霊の正体見たり枯れ尾花。

CK。

今年もこの季節がやってまいりました。

IMG_1758.jpg
全日本エクストリームヒトリ焼肉選手権。

今回は予選なのでシード選手の私はパス。秋田側会場の視察だけ。

IMG_1792.jpg
ゲート閉鎖は例年にまして早い模様。ビギナーはここで脱落だろう。

とまぁ冗談はアレとして大変楽しかったです!

GOPR4994.jpg
大斜面ヤッホー!

IMG_1867.jpg
ほぅこれが件の…。

何でしょうね?自然由来のモノだったら全く気にしませんが!

またストップしたの最後の最後だけだったので気になりませんヨ。
むしろちょっと登りが歩けてラッキー!?サンキューギトギト。

ヒトリ焼肉をパスしたので今日は全日本サンセット日本海ビールガブ飲み選手権へ。

IMG_1877.jpg
全然サンセットじゃない15時からビールをしばく一流選手。

おしまい。

スシー・テンプーラ・ゲイシャー・フジヤーマ。

IMG_1713.jpg
オージャパニーズビッグマウンテン。

平日といえどゴールデンウィークだし人多そうだなとちょっと憂鬱…。

が、着いてみるとかなり人少ない!富士山最高!(熱い手のひら返し)

IMG_1508.jpg
ぐっもーにん地球。

IMG_1501.jpg
山中湖・幻の大怪鳥を撮る。



え、分からない?



IMG_1501-2.jpg
正解はこちら。



IMG_1536.jpg
はいはい、シートラスタート。

ブル道てくてく。2277付近の沢からルーシー。

IMG_1556.jpg
お、雪たっぷりじゃん!と思ったが下部は結構迷路。

IMG_1601.jpg
最近の行動食はこれ。

今までは薄皮パンだったが道民なので(嘘)北海道レーベルの物を手に取ってしまう。

IMG_1635-2.jpg
にゃおん。

という訳で今日はEP使わず山頂までルーシー。

滑りは…上は結構硬く下部は超ガタガタ。そして転ぶ。

GOPR4938.jpg
ぎゃふん。

おしまい。