クリフ。

本日夜勤の為、昨日下山後はSAで仮眠を取りつつちんたら帰宅。

IMG_1099.jpg
Thank you Tsurugi!!!

IMG_1045.jpg
立山4日間。大変楽しかったです!

しかし雷鳥平に4日間居たのに会話ゼロ…ぐへぇ…本当になんとかしないと…。

一心不乱に焼肉食べているだけだったので…。

IMG_1090.jpg
やっぱり雪少ない?アルペンルート開通してまだ1週間なのにクラックも多いんでないかい。

そして本日帰宅途中、とあるPAでコーヒー買って車に戻る途中にある1台の車が目に止まる。
何故かと言うと…。



その車には「BLUECLIFF」と書いてあったのだ。



マジでか!?そんな事あるの!?

と言う訳で2月の利尻岳山頂以来でのタキモトさんへご挨拶。お久しぶりです!

IMG_1461.jpg
ステッカーもらっちゃった!やっほー!

車に貼りたいけどワタシの車いつ壊れるか分からんからなぁ…。

リラックマのシールで封されているのでとりあえずこのまま保存だな!

停滞。

晴れの停滞。

20150423175456a69.jpg
軽く一滑り。


2015042317545135b.jpg
昼からは焼き肉とビール。贅沢じゃあ~。

しかし焼き肉でがんがんガス使ってたのでガス欠…。
室堂ターミナルまでガス缶買いに行くことに…疲れた~。

ドラマ。

20150422192540fb3.jpg
今日は(ドラマ)ツルギーへ。

20150422192556c04.jpg
滑ったらあの剣沢を登り返さないといけないのか…もう疲れたよ(本音)

2015042219255348e.jpg
Q:何故DXフライか?
A:前室で焼き肉ができるから。

デラックスだろぉ~。

軽量化。

UL。ウルトラライト。
装備はグラム単位で軽量化するのだ。

201504211829513ae.jpg
そうするとキロ単位でビール(みたいなモノ)の積載量が増えるのだ。

20150421183053ba7.jpg
本当はB6君の炭が良いのだが今回はガスで我慢する…。

スタンダード。

定番。

IMG_5736.jpg
通常フライ。

IMG_5170.jpg
DXフライ。

IMG_4110.jpg
外張。

AIR RAIZ。

(でも実はこの通常フライ、G-LIGHT用のモノなんだよなぁ…)

DXフライ修理中にテント使う予定あって不本意ながら急遽ICIで買ったモノ。
G-LIGHT自体はアライのOEMだし同じやろと買ったら微妙に違った…。
バックルじゃないのと入り口の張り網がついてなかった…。
サイズ感自体は同じなのでまぁ普通に使えるが…。
入り口の張り網ってかなり良いところについてるよなぁ…アレは欲しかった。

あとこの写真の共通点は全部立山という事…。

北海道から荷物戻ってきたし立山の準備でもするかな~。


むらむら。

ばんばん航空券セールやってるのでやっぱり北海道。

利尻か知床行こうと思ってたが天気的にNG。ぐへぇ。

という訳でちょろりとトムラウシだけ行って後はダラダラして帰ってきた。

IMG_0319_1.jpg
天気は午前中勝負かと思ったが…。

IMG_0329_1.jpg
急速にガスに飲まれる…。

ちなみにルートは前トム経由。冬尾根より良いんじゃないかな~。

後の日は大成町に親子熊羊羹を買いに行ったりなど…。

久々に道南行ったけど良いね!

ウシシシシ。

G0024174.jpg
にゃにもみえにゃい。そんにゃ~。

スーパーG。

キャシマリ敗退後はサンサンパークでぐーすか寝る。

翌日はやっぱりどっかのピークは踏みたいなと爺ヶ岳へ。

IMG_9832.jpg
荒れAllez。

それにしても暑かった。
異常な汗っかきなのでガンガン水分が失われてゆく…。
水2リットル持ってきたが足りなくなりそうだったので雪足しと雪解け水でカバー。

IMG_9901.jpg
天気は良いが…。

IMG_9994.jpg
暑い…。

IMG_0022.jpg
大きいー広いー斜面。

IMG_0120.jpg
GOOD。素晴らしい眺望の山だ。

IMG_0166.jpg
ぐぬぬ…。

山頂付近はちょっと風強く少し寒くて一気にレイノーで手は真っ白に。
こうなると滑走準備が捗らない。めんどくせーなぁ。



まぁいいや。

ji0001.jpg
この日のスーパー爺と前日のキャシマリも入山から下山まで誰とも会わず斜面は全て貸切ヒャッホウ!



IMG_0183.jpg
たまには縦位置の写真も撮ってみよう。


