キャシー&マリー。

鹿島槍。通称キャシマリ。

IMG_9537.jpg
北峰がキャシー、南峰がマリーというそうです。(大嘘)

どこ登ろうかな~とテケテケ歩いていると・・・ビビビっと来る。

南峰ダイレクト。



敗退です(・ω<)

言い訳なし本当に実力不足の敗退…悔しー!

スーパー雪団子とグズグズの腿ラッセルで消耗。
壁に寄ろうと集中力切れてフラフラしてたらベルクシュルント踏み抜き。
でも板引っ掛かって脱出用意だったわラッキー!
(ソロだと命取りになるので気をつけましょう。)
いざ取り付き。

IMG_9690.jpg
敗退ポイント①

多分フリーで登れる…。
が、もし更に上が悪かったらロープ持って来てないので進退窮まってしまう。
あとグダグダやってたら結構な時間。
最悪なケースを考える…。
登れても何らかの事情で北峰/北俣本谷にエントリーできない、雪庇で布引沢にもエスケープできないとなると西沢まで戻るしかない。

ダメですかね?YES!ダメです!

G0013891.jpg
敗退ポイント②

ヘルメットの耳あて外れるの今シーズン初めて気付いた。
去年は6月までずっと耳あてして大変暑かったのは一体…。

IMG_9738.jpg
槍ヶ岳は目立つなぁ。

IMG_9710.jpg
さぁ帰ろう。

下山直後は無事帰れて良かったと思うが…。
暫くすると悔しくてしょうがない!あー悔しー!

IMG_0090.jpg
敗退ポイント③(翌日に爺ヶ岳から撮影)

全然ダメだな…。

そもそも今回本当は火打辺りでテン泊の予定だったのだが…。

来週どうしよう?リベンジは…無いよなぁ…。
(万が一やるとしても南峰ダイレクトは無いな)

春?

IMG_9463.jpg
月山除雪隊。

もう除雪?と思ったら3月終わりか…。
4月11日(土)月山スキー場オープン。もう4月か…早いなぁ。

IMG_9456.jpg
姥沢より先に除雪入った形跡あるが埋まっている…。大変だ。

GOPR3840.jpg
バフバフ。ここが当たらないわけがない。

月山がホーム?遠いな~。

でもこれからは更に遠い鳥海山が…。

うへへ楽しみ~!

イー。

IMG_9448.jpg
寒E。

何かあったらすぐ山形に行く病。

ちょっと歩いたけど風強くてすぐ撤退。

寒くて降ってて普段なら喜ぶところだが…。

帯状疱疹にヤラれてて冷えるとヤバいー。

うぅ…体が痛い…。

だったら出掛けなければ良いのだが…降るとなると出掛けてしまう。

温泉で療養しよう…。

探し物。

IMG_9277-2.jpg
やっぱりあの1月の真っ白の時に登るべきだった。

諏訪湖で21:30起き。

う…ちょっと二日酔いかも…二度寝。

3時起き。日帰りは無理だな。荷物持ってちんたら歩く。

槍平小屋のノートは2/20-21の記入が最後だった。りんごちゃんの書き込みかな~。

IMG_9235.jpg
誰もいないので小屋にするか迷ったがまぁ持ってきたのでテント。

IMG_9247.jpg
ほぼフルムーンなのでヘッデンなしで歩けるレベル。

IMG_9354.jpg
何やかんやで山頂は久しぶり。が、結局周りはガスガス。

穂高も見えないし抜戸の方も見えないし…。

そして滑りもマエストラーレあるあるのスキーモード固定できない現象。
大体はロックピン付近叩きまくると直るが今日はブーツ脱いでまで奮闘するも直らず。
テント戻ってきたところでやっと直った。

はぁ~最近ツイてないなぁ…。

あ、GoProは見つかりませんでした。(当たり前)

やる気。

なんか全般的にやる気がでない。

IMG_6116.jpg
シーズン半分終わったが写真整理も全くしていない。

パソコン触るの疲れるんだよ…。

なんとなく眺めててきとーに現像する事はあるが、現像後に初期化しちゃうので結局まだ1枚も整理してない状況。

先週八方で転んで激しく頭打ったりで体がちょこちょこ痛いし。なんか全体的にダルい。

刺激にTwitter登録してみるかと昨日登録して何人かフォローしたが結局12時間後にアカウント削除。

まだ時期が早かったな…。

でも冬アニメが面白いのがちょこちょこあるのが多少の救い。デュラララ良いね。

腐に喰われて終わった作品と最初は見てなかったけど見たらやっぱり面白かったわ。

春は俺ガイル2期と長門有希ちゃんの消失だけでとりあえず夏まで生きていける予定。





あ、ちょっとテンション上がってきた。

