風潮

IMG_1353.jpg
先週SHOさんからお誘い頂き、奥多摩・海沢へ。

IMG_1365.jpg
とりあえずスローシャッター。

ポケモンで言えばとりあえず鬼火だなみたいな感覚。

秋の並木道で女子高生の後姿を望遠で撮って写真作品と言い張れる風潮。(盗撮だよなぁ…。)

極小カメラがコソコソやってると怪しいけど白いレンズがどうどうとしてれば許される風潮。


それはさておき。


久々に人と会ったので緊張した。

年に人と会う回数より動物に出会う回数の方が多いというアニマルプラネット。

でもさすがのワタシも友達0人という訳ではない。
阿寒のあいつと酒田のあいつがいる。

IMG_1641.jpg
阿寒のあいつ。

ab3510.jpg
酒田のあいつ。

でもあいつら携帯持ってないからなぁ…。

LINEで繋がれないヤツはトモダチじゃない理論でいくと…やっぱり0人でした(・ω<)

※心の友ではある。

まぁ好きで一人やってる面もあるので正直この辺はどうでも良い。(いつまで強がれるかな?)


それはさておき。


IMG_1280.jpg
自分の写真に人が写っているというのは珍しい。

色々教えて頂いた。ありがとうございました!

SHOさんは広角レンズ装備で「EF16-35mm F4L」かと思い評判いいっすよねぇ~と見せてもらったら

”2.8” って書いてあった。

大三元の明るいレンズですねぇ流石です。

※ていうか100-400のリニューアルいい加減まだですかねえ…。何故7DmkⅡと同時じゃなかったのか…。
 もう我慢できなくてTAMRONかSIGMAの150-600に走る人かなり多いと思うんですけどねえ…。

バランス

IMG_0672.jpg
もう秋は始まってるんやなぁ…(しみじみ)

IMG_0613.jpg
あの星は…どの星…?

IMG_0870.jpg
明日の天気は…。

IMG_1213.jpg
クルミは貯蔵するんやで。

北海道最終日は天気悪かったので音更にエゾリス見に行ったが…。
雨上がりで蚊がとんでもない事になってて速攻引き上げ、サンキューエゾリス。

IMG_3887.jpg
ふふふ、貯蔵したクルミの掘り起こしも冬にまた撮られるんやで、サンキューエゾリス。

おしまい。

いいえ、ウサギです。

IMG_0772.jpg


Aくん「あれはネズミですか?」
Bさん「いいえ、ウサギです」

Aくん「いやネズミですよね?」
Bさん「いいえ、ウサギです」

Aくん「ネズミにしか見えないのですが」
Bさん「いいえ、ウサギです」

IMG_0835.jpg
だからウサギだって言ってんだろ!

IMG_0789.jpg
大ナキウサギ展。

大人3千5百円 子供3千円 ポストカードサイン付き4千円。

小さなシマリス展あり。

IMG_0703.jpg
じーさん口に飯入ったまま頬パンパンだよ。

(水曜どうでしょう 中米・コスタリカで幻の鳥を激写する!より)
※しかしアレ普通におもしろいが、それ以上に本当に凄いと思うんだよな。
 全てがフルマニュアルの中判カメラで野生動物撮ってるからなぁ。
 トンボとか笑いどころだけど本当に凄い。

今回の北海道もかなり楽しかったです!
とか言いつつ今日もまだ層雲峡Pで車中泊。
レンタカーでも車中泊というおおよそセレブクラスのライフスタイル。

DSC_0473.jpg
セレブクラスの食事風景。(グロ画像じゃないよ)

レンタカー車内での鍋というエクストリームスポーツ。
シロウトは決してマネしちゃいけませんわん。
(シートを汚さぬようにとタオルを敷いたビビリ行為が減点かどうか審議中)

