離れ。

若者のブログ離れ…。

あかん、月一更新になってまう!まぁワタシは若者じゃないけど…。

という訳でまた最近の動向…。

0H2A8363.jpg
飛騨乗越で強風で南岳諦めからの槍ヶ岳。

12月に槍ちゃんパワープレイしたからもういいよ…。

0H2A8162.jpg
ただやはり景観はX-GUN (ばつぐん)。

0H2A8580.jpg
爺ヶ岳東尾根など。

0H2A8580-2_20170222190541a1e.jpg
ズーム…初日はモルゲン狙いでP2でテン泊。

IMG_20170215_070311~02
結局視界晴れず撃沈…。

0H2A8540.jpg
手前にそり立つのは全部雪庇。厳冬期をナメてはいけない(戒め)…ナメてました…。

0H2A8688.jpg
風強。

0H2A8788.jpg
鹿島槍ヶ岳へ…。

0H2A8830.jpg
モルゲン撮影のタイミングを逃す…。

0H2A9455.jpg
以上!

動向。

某つぶやきを始めてから(再開?)めっきり更新してなかった。

まぁ誰も見てないしね~。

という訳で最近の動向。

0H2A6335.jpg
朝焼け。

0H2A6604.jpg
偵察。

0H2A6390.jpg
襞。

0H2A6894.jpg
リスを発見…。

0H2A6920.jpg
と思ったら実はモモンガだったり…。

0H2A7351.jpg
槍。

0H2A7438.jpg
夕焼け。

0H2A7545.jpg
朝焼け。

0H2A7606.jpg
日の出。

0H2A7852.jpg
スキー天国。

ざっくり。以上。

槍。

帰ってきたのでこれから仕事。

年末年始も関係ないんですな~。

その前に写真だけ取り込んでおく。

0H2A5050-2.jpg
ぽつぽつ…。

0H2A5491.jpg
日の出は難しいですね~…。

太陽優先かもるげん優先か…。

0H2A5615.jpg
1位2位3位揃い踏み。

0H2A5784.jpg
槍ヶ岳の影は本当にトンガってますね。

0H2A5794.jpg
眼下に我が家、笠ヶ岳の奥に大きな湖を挟んで白山。

…あんな所に湖はない!高山盆地が雲に覆われてるだけですね。





ここから滑り手情報コーナー。

0H2A5716.jpg
槍ヶ岳山頂からのライン???

0H2A5719.jpg
???

1段目のギャップより下、繋がってるように見えるけど崖になってるだけ。
どんなに降ろうとも埋まらないただの崖…。

滑るというか飛ぶというか落ちるというか…。

あ、ワタシはレジャー派なので絶対ムリっす。

0H2A5747.jpg
北鎌尾根はトップライダーの撮影向き?

アプローチが大変すぎるので一発ヘリぶっ飛ばして万全の体制で東鎌尾根から撮ったら超かっこよさそう。





で、今回の下山時、自分一人かと思ったら何と先行者が…





vlcsnap-2016-12-23-11h06m39s719.png
3000メートル稜線を駆け抜けるキツネちゃん…。

ウソでしょ!?…冬の3000メートルに獲物いないべや…。

まぁキツネにとって槍平から飛騨乗越へのハイクアップなんてお散歩って事ですか~…強すぎ!

vlcsnap-2016-12-23-11h15m13s543.png
飛騨沢はひろーくてサイコーでした。

vlcsnap-2016-12-23-11h13m30s625.png
下部も地形でまくりで楽しい!





でも昨日ひらゆで気温すげー高くて大雨だったので…林道の雪全部消えちゃったんじゃ…。

という訳でまとめ終わり!

下山。

初冬合宿(ひとり)おわり。

という訳でポンコツ出先ノートPCでプレ現像。

0H2A5563.jpg
もるげん。

0H2A5159.jpg
あーべん。

0H2A5295.jpg
ゆうがた。

0H2A5216.jpg
よる。

0H2A5229.jpg
ないと。





うーん槍ヶ岳はいいですなぁ~…。

朝夕夜と3回登ってすっかりヤリマンになってしまった。

※注:ヤリガタケノボルマン

まぁ無事げざったのはいいものの実は明日も休みなんだよなぁ…。

平湯で沈没しよう…。

ランス。

20161219173714ae2.jpg
幸せは~歩いてこない~。





(ランスというエロゲーがあってだな…)





201612191737140d8.jpg
という訳で槍。

トレースあった、ありがとうございます!
もちろん飛騨沢の途中から消えてたけどそれでも非常に捗った!多謝!

20161219173712a63.jpg
お邪魔します。

テントとカメラ持ってくるの疲れた(正直)
小屋泊まらせてもらう場合はツェルトだけでいいかな~…。
でも小屋泊まらないかもしれないからな~…。

20161219173728374.jpg
夕焼けの槍ヶ岳撮ったろ!
